愚痴こぼし

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのLPとビデオ

<<   作成日時 : 2016/01/14 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


リサイクルショップで手にいれてきた、大好きなサイモンとガーファンクルのLP・・・・

かれこれ40年前になるだろう、名古屋に赴任した際に、行きつけの大衆食堂のマスターにコピーしてもらったカ

セットテープを紛失していたので、思い出と宝物が一度に手に入り最高な喜び・・・・

懐かしいサウンドオブサイレンス・・・・

貴重なLPが手にいり何度も聞き返す・・・・嬉しい若返ったようだ。


リサイクルショップで手に入れたのはLPだけではなく、懐かしの嵐寛寿郎の鞍馬天狗のビデオ、同時にジョンウ

エインのレッドリバー・・・

鞍馬天狗は美空ひばりが杉作少年の役で岸恵子も出て川田晴久・・・・懐かしの松竹映画たしか小学校の5年

だったころだ、板橋の小豆沢の映画館で観た。


大好きな西部劇・・・「赤い河」なんつったてジョン・ウエインの格好良さ

昔は娯楽といえば映画だったもんなぁ・・・ジョン・ウエインのビデオテープはDVDより貴重なんだよなぁ・・・

VHSテープはデッキが壊れるまで保管したいね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^^*) 遅ればせながら 今年も宜しくお願い致します。

「サイモンとガーファンクル」のレコードって
どんな音が するんだろう?? 今またレコード
プレーヤーが 静かなブームのようですよ^^

うちは レコードとテープとCD、ラジオ等 五段に
重なってるビクターのプレーヤー残してあります
問題は レコード針よね...以前へろおさんから
聞いたような気がするけど 手に入るのかなぁ??

サウンド・オブ・サイレンス、スカロボー・フェア
明日に架ける橋、ボクサー、ミセス・ロビンソンとかサ
いいね〜 お気に入りの音楽聞くと
ホントホント 心が元気になって若返りま〜す
シーちゃん♪
2016/01/14 22:27
シーちゃん!ありがとう!
レコード針はね、秋葉原に行けばどこかしらにありますよ、へろおは大塚(山手線大塚駅)のそばにあった電音の残った社員3人組から購入しましたが、現在はあるか否か・・・・
それからネ、レコードで聴くと高音がソフトに聞こえますよ。
へろお
2016/01/15 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのLPとビデオ 愚痴こぼし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる